現状をキラキラに見せる病気

に名前があったら、私それだと思うんだ。

 

日々が苦しい・つらいって言ったら

「え?!めっちゃ楽しそうにSNS更新してたじゃん!?」と

驚かれるんですよね。

 

確かに。楽しそうに更新してた。

万事うまくいっているようにキラッキラに見せて書いた。

 

だって、そうしないと心が死ぬんだもん。

皆にうらやましいって、いつも上手くいってるなって思ってもらえないと

劣等感で死ぬから。

 

前職のマネージャーはアセスメントを取る神だったから

「君のキラキラは嘘が透けて見えるんだよね。」って言われたことあって

「他人に素が見せられないから本当は誰よりも一人でいるのが好きなんだね」

って言われたのがまさしくその通り過ぎて、マネージャー嫌いになった。笑

 

たぶん初対面に近い状態でこれ言われたもんなあ。すごい。笑

 

きっとその通り。ずーっと見栄張ってないとしんどいのよ。

この人より、自分は幸せだって思いたいの。思わないとダメなんだ。

 

嗚呼、生きづらいなあ。なんでこうなっちゃったのかなあ。