職を手放すという決意

はあ、つかれた。

 

久しぶりにブログを書けます。

いろいろと修羅場でした、毎日。

 

結論、3月末に退職して4月にいろんな会社を見て面談・面接してもらって

5月1日から新しい職場に行けたらいいなと。(GWか・・・)

 

もう会社の人と話すのも嫌なので、退職代行サービスを使おうと思います。

今の世の中便利だね。金さえあれば。

 

こんな私はどこに行ってもだめだ、死にたいと思うことも結構あるけど、

面接で仕事の話したら

「そんな会社でよく8か月も頑張って耐えたね」

「そこにいる意味はもうない、うちにおいで」と言ってくれる会社さんにあった日は

すごくポジティブになったりしてやや躁鬱傾向にあります。

 

だから、本当はもう会社に勤めないほうがいいのかな

結局皆に迷惑をかけるのでは!?と思ったりしましたが

いや、そもそも今までの環境特殊すぎるやろ?!

(特性の強い人がたくさんいた教室で年上の人に泣きわめかれたり)

(高卒ヤンキーみたいな人だらけの会社で詐欺まがいの仕事したり)

とも思うので、最後にもう一回だけ自分にチャンスをあげようかなと。

 

普通の会社で、それなりにビジョンもしっかりしてたらもう売るものとかにも

特にこだわりもないし・・・

 

次の環境でも無理だったらもう無理なんだと思う。

 

会社選ぶの難しいなあ。

この経験を生かして誰かを助けられたらとは思うんだけど・・・

 

今日はご飯作ってひでさんをまとう。